茨城県高萩市「高萩それいゆ病院 カウンセリングルーム」のホームページです。

植物を育ててみる

投稿:2024年4月27日|記事URL

こんにちは。

  

前回に続いて植物のお話です。

  

半年くらい前から虹の玉という多肉植物を育てています。

土がカラカラになったら水をあげて…を繰り返してきたのですが、

以前と比べると、かなり育っている…!

背が高くなって葉(?)もぷりっと張りがでてきて、何より増えてる…!

嬉しい驚きでした。

そして最近は茎のあたりからひょろひょろっとした根っこが。

調べてみると「気根」と言い、空気中の水分を求めて生えてくるそうです。

植物って強いですね。

  

そんなこんなで「なんか植物を育てるの楽しいかも」と思い、

プランター栽培を始めてみました。

これもまた種を蒔いて気付いた時に水をあげて…の繰り返しなのですが、

朝見たら…芽が出てきているー!

心の中で静かに感動しました。

これからどんどん暖かく(すでに暑いですが)なってくるので成長が楽しみです。

  

ちなみに、病院の桜は満開になっていました!🌸

  

上妻

 

(🍀)

ブログ投稿カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
メタ情報