茨城県高萩市「高萩それいゆ病院 カウンセリングルーム」のホームページです。

桜の個性

投稿:2024年3月31日|記事URL

こんにちは。

  

今朝のテレビでおもしろいことを知りました。

今年は桜の開花が遅いようですが、その原因はなんと暖冬とのこと。

  

私は今年は暖かかったから桜も早く咲くのだろうな~と思っていたのですが、

暖かいから育ちが早いという単純なものではないようです。

  

なんと桜の木は冬の厳しい寒さで目を覚まして花を咲かすぞ!

とスイッチを入れて花を咲かせる準備をするとか。

  

今年は暖冬の為スイッチが入らず、木によっては咲いたり咲かなかったり

まばらになる木があるかもしれないようです。

  

桜にも個性があるのだなと思うと、桜の見方が一つ増えそうです。

病院の中庭にある桜はどうでしょう。開花が楽しみです。

  

上妻

  

(🍀)

ブログ投稿カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
メタ情報