茨城県高萩市「高萩それいゆ病院 カウンセリングルーム」のホームページです。

三寒四温?

投稿:2024年2月22日|記事URL

こんにちは。

  

週半ばの暖かさとは打って変わって、急に寒くなりましたね。

今日はお昼ごろは雪がちらちらと降っていて驚きました。

三寒四温とは言いますが、今年は激しいですね!

   

暖かくなるとあれしようかな、これしようかなと活動的になり

寒くなると今日は暖かくして早く寝ようと思ったりして(冬眠?)、

自分のことながら人って環境の影響を受けるのだなとしみじみ思いました。

今年は寒暖差が激しいからか、特にそう感じます。

  

寒いと朝起きるのは辛いし車のガラスが凍っているしで嫌になりますが、

それだけではなく暖かいお茶を飲んだり暖かい部屋に入るとホッとします。

これは冬ならではで、冬にもいいところあるじゃんと思いました。

そして春は待ち遠しいのですが花粉はほどほどにと心から思っています!

何事も良いところもあればそうでないところもあるんだよ、という事ですかね。

  

とは言え特に花粉は嫌だ!という気持ちはそうそうに変わらなさそうです。

花粉症の方、来るシーズンに向けて備えましょうね!

  

上妻

(🍀)

ブログ投稿カレンダー
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
最近の投稿
アーカイブ
メタ情報