病院情報
高萩それいゆ病院
【所在地】
〒318-0004
茨城県高萩市上手綱赤塚268
TEL:0293-24-0770
0120-69-0770
Eメール:soleil@jsdi.or.jp
携帯サイト

QRコード
PCと同じアドレスで携帯からもアクセスいただけます。

takahagi-soleil-hospital.jp

病院紹介 交通のご案内 フリーバス運行時刻表
高萩市の介護老人保健施設ノア
それいゆ会 介護付有料老人ホーム

中庭の元気な野菜たち!(^^)/

投稿:2015年6月24日|記事URL

 

 

毎日通っていたはずの中庭なのですが、この前「えっ!?」と

ビックリした事がありました!coldsweats02

 

それは!

 

野菜がでっかくなっていた!のです!

作業療法士職員と、患者様で一所懸命に作り上げた野菜たちが

いつの間にか〝きゅうに!すっごく!でっかく!〟なっていたんです!!

 

ご覧ください!

 

happy02

 

 

写真をクリックすると、写真がチョット大きくなって見やすくなりますよ~!

flair

 

 

 

バーン!! (この表現ではちょっとインパクト弱いかな。。。)

happy02

 

 

これが!中庭に突如として現れたと思われるであろう

と推測されるとういうわさのはずの!

野菜たちです!!happy01

 

 

 

 

ジャーン!!happy02

 

 

 

そしてこれがうわさの〝ズッキーニ〟!

葉っぱすごい!

急にそんなに大きくなってズッキーニ!(ずっこいね!)

 

 

 

ドーン!!

happy02

 

 

 

ズッキーニをバックに記念撮影しているみたいな

サツマイモ〟!

そういえば!サツマイモの食べ方は分かるけど

〝ズッキーニ〟は食べ方が分からないよ!

 

 

 

デデーン!

happy02

 

 

 

お次は〝ジャガイモ〟!

 

 

 

ドドッーン!!

happy02

 

 

 

中庭のイケメンたち!

〝3代目j soul brothers〟!

みたいな。。。

ちょっと人数多いか。。。

よく見ると〝トウモロコシ〟って札があるね!

 

 

 

ズバーッン!

happy02

 

 

 

病院をバックに〝ズッキーニ〟を撮影!

勝手に撮るなんてズッキーニ!(ずっこいね!(注1))

 

 

 

ベベーンッ!

happy02

 

 

 

よく見ると〝トウモロコシ〟!周辺にエグザイルのCD(?)

がたくさんありますね!

音楽好きなのかな?!karaoke

 

 

 

 

ドドドーン!

バーン!ピカーン!

happy02

 

 

 

 

こっそり隠れて、こんなに大きくなってた〝ズッキーニ〟!

こっそり大きくなるなんてズッキーニ!(ずっこいね!(注1))

 

(注1)茨城弁辞典より

 

〝ずっこい〟とは

①ずるい <用例>「おめ、ずっこいな~」= 「あなた、ずるいですね」

 

 

 

以上、中庭の野菜たちでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
投稿カレンダー
2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ブログ